ジェルネイルは爪が痛む?|茨城県土浦市神立駅から徒歩7分のネイルサロンは、ジェルネイル、シェラックネイルの施術が可能です。

NalSalon9nine

Blog

ジェルネイルは爪が痛む?

Blog2017.01.13

ジェルネイルをすると自爪が痛む、薄くなるという認識の方も多いかと思います。

 

*痛む、薄くなる理由*

ジェルネイルの根元が浮いて来て、気になってしまい無理矢理ベリッと剥がす。これは自分自身、昔やってました。爪が薄くなり、お湯さえも染みる、爪が変に折れて深爪になる…

 

無理矢理剥がす時に自爪の表面の一層、最悪二層三層がジェルネイルにくっついてもっていかれます。

 

無理矢理剥がすのが原因ですので当店でのオフはジェルだけを溶かして落とします。またジェルをという場合も爪をガヂガヂに削ってというより爪の表面を曇らせるくらいの削りでジェルを乗せて爪が薄くなる事が極力ないように施術していきます。

 

気になってご自分で取ってしまうお気持ちもとっても共感します。お時間がなくサロンに行けないというご都合もあるかとは思いますが、決して自分での無理矢理剥がすというのはおすすめ致しません。

 

当店は1ヶ月以内の付け替えのオフは無料です。

 

個人差はどうしてもありますが大体のお客様が安全な付け替え目安3〜4週間はもつように私も努力して参りますので安全なジェルネイルを楽しんでいきましょう。